iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneをお使いなら覚えて損はないかも『小金井、画面とボタンの操作方法』

2019/01/17

小金井でiPhone修理を行ってるアイプラスnonowa武蔵小金井店です。

iPhoneを利用していて動きが重い・アプリが固まる・電源が落ちちゃうなんてことはありませんか?

バッテリーの劣化も考えラテますが、

それはもしかしたら、iPhoneを使いすぎてメモリがいっぱいいっぱいになっているかも知れません!!

そういうときの裏技をご紹介いたします!(知っている方も多いとはおもいますが)

ようはメモリ解放をしてあげる作業です。

iPhoneもスマホもコンピューターなのでメモリ開放をしてあげる作業が必要です。

 

アプリを購入することによりメモリ解放を行ってくれるアプリもたくさんあります。

AppStoreでメモリ解放・メモリ最適化などと入力すると購入できます。

 

ですが今回は購入するアプリは使用しないでメモリ解放ができる方法です。

 

iPhoneXより前の端末は、まずは、パスコードも解除してホーム画面で電源ボタンを長押しをしてもらうと

スライドして電源オフの画面になります。

スライドして電源オフの画面の状態でホームボタンを長押しします。

画面がホーム画面に戻るまで長押ししてください。

これでメモリ解放完了です!

 

iPhoneX以降の端末は、ホームボタンがないので上記のメモリ解放の方法が使えなくなったのですが

少し操作は増えますが....

とりあえずホームボタンが無くなったので出しましょう!!

設定⇒一般⇒アクセシビリティ⇒AssistveTouch⇒AssistveTouchをオンにすると

iPhoneの画面上にホームボタンを出すことが出来ます。

AssistveTouchをオンにした下にカスタムアクションがあるので

その中のシングルタップ・長押しなどどれでもいいのでメニューを開くに設定

設定が終わったら

設定⇒一般⇒システム終了をタップ

そうすると

スライドして電源オフの画面になります。

スライドして電源オフの画面の状態で画面に出ているホームボタンタップすると

カスタムアクションが開くのでその中のホームを長押しします。

画面がホーム画面に戻るまで長押ししてください。

これでこちらもメモリ解放完了です!

 

iPhoneもコンピューターなので色んなアプリが同時にたちあがっていたり、色んな通信を行っていたり、GPS機能を使っていたり

などでメモリが酷使されてしまい、動きが重い・アプリが固まる・電源が落ちてしまうなどの事が起こってしまうようです。

ぜひ、試してみてください!

 

iPhone修理アイプラスnonowa武蔵小金井店

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

HP

メールで予約

TEL 042-401-1166

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP