iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【さらに高速化となるか】6月発表のiOS13について

2019/05/11

今年6月のWWDC 2019でアップルが発表するとみられているiOS13

その中でも注目の新機能について現在出てきている情報からいくつかピックアップしました。

アイフォンユーザーはもちろん、アイパッドを使っている方にも期待できる情報です!

 

5G対応
これは各通信キャリアにもかかわってくる部分ではありますが、
今後のモバイルネットワークは高速化、大容量、多接続、速度制限なしなどになってくるのではないかと思われます。
配信コンテンツのさらなる普及やナビゲーションシステムの進化、オンライン講習やライブ、サロンなど
受け取る端末側もさらに強力になってくれることに期待ですね。

 


端末の高速化(iOS 12のときのようなもの)とダークモードの搭載
サポートが打ち切られてしまう端末のうわさもありますが、
最新機能は端末のスペックやキャパシティによっては難しいものもあるかと思われます。
ずっと使っていけるに越したことはありませんが、
それでも購入した時期から一定のパフォーマンスを発揮してくれるというのは嬉しいですよね。

筆者も仕事用にiPhone6Pを画面が大きいからメールが見やすいという理由だけで、
ずっと自ら修理・メンテナンスしながら使用していました。
使用方法にももちろんよりますし、最新の3D技術が必要なアプリにはさすがに重たくはなりますが、
普段仕事で使用する分にはなにも不自由しませんでした。

格安simのMVNO各社が現在iPhone6Sや7を販売しておりますし、
ここ数年でかなり中古市場も普及しました。
端末の本体価格が高騰する中、既存のユーザーを逃がさないようにする
アップルや他社のメーカーの動きに今後も注目です。

 

Macのサブディスプレイにできる新機能、

マルチタスクのための新インターフェース(iPadのみ)
既にアプリでサブディスプレイとして使えるようにするものもありましたが、
不安定だったり、広告が出てきたり、OSの更新で使えなくなったりと少し不安定なものでした。
そのなかで公式からの安心できる追加機能は魅力的ですし、大画面のiPadもさらに活用できますね。
そのほかにもピクチャ・イン・ピクチャのようなマルチタスクや、
噂では拡張機能でマウスの対応もあります。
既にiPadを企業や業者でビジネスに取り入れているところも少なくないと思われますし、
今後もタブレットというデバイスの第一線で活躍していくことでしょう。

 

その他にもさまざまな情報が出ていますが、皆さんが次期OSに求めるものは何でしょうか?

筆者はiPhone8以前の機種にもホームボタンの代わりにスワイプでロック解除やホームに戻る機能を追加してほしいと思います。

というのも、ホームボタンは指紋認証の機能がついたころから修理が難しくなり、

使えなくなってしまう端末も少なくないからです。

セキュリティの面を考えると仕方ないのですが、画面やカメラとは違い物理的な破損に対して

部品交換で対応できないのです。厳密にいうとiPhone5Sから6Sまでは互換のある部品で

ホームボタンの機能自体は使えるのですが(指紋認証は不可)

iPhone7や8に至っては押すことすらもできなくなります。

ディスプレイ上にAssistiveTouchを出して疑似ホームボタンとして使うということも出来なくはないのですが、

直感的に使えるというiPhoneの強みを活かすことを考えるとこちらの方が使いやすいです。

実際にiPadではホームボタンのある機種でもiOS12から使えるので不可能ではないと思うのですが…

 

まとめ

今回はアイフォンに限らず、他のデバイスもアップデートがあるようですね。

どこまでリーク情報があっているかなんとも言えませんが、面白そうな情報ばかりでした。

長年iPhoneを使ってきたユーザーの一人として、今回のアップデート期待したいと思います。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP