iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

ガラスコーティングについて【フィルムとの違い】

2021/02/20

こんにちは!
アイプラス武蔵小金井です。

 

ここ数年でメディアに取り上げられたり、施工している方が増え、人気が高まっているガラスコーティングですが、
従来のガラスフィルムとの違いがわからなかったり、メリットがわからない方も多いと思います。
今回はそんなガラスコーティングとガラスフィルムのメリット・デメリットについて説明します。

 

ガラスフィルムとガラスコーティングのメリット・デメリット

 

まずはガラスフィルムから

ガラスフィルムのデメリットは品質によって操作性の低下、貼り付ける際に埃や気泡が入り見栄えが悪くなる、利用しているうちに角から剥がれたり欠けたりしてしまいます。
手軽さゆえのデメリットですが、綺麗に保つために貼っているのに見栄えが悪くなってしまうのはかなりデメリットだと思います。

逆にメリットは入手のしやすさと自分で貼ることができる手軽さです。
キャリアのショップでスマホと一緒に購入できたり、家電量販店でも購入することができますね!
スマホを買って自宅に戻り、そのまま貼り付け。という手軽さが大きなメリットだと思います。

 

次にガラスコーティング

ガラスコーティングのデメリットは優れた製品を自分で探すのが大変、ムラなく塗装するのが困難なことです。
某ネットショッピングサイトでもいくつか自分で施工できるガラスコーティング剤が販売されていますが、品質がよくなかったり、自分で塗装するとムラができ、割れやすい箇所が出来てしまったりします。

逆にメリットは操作性や視認性が低下しない、角から剥がれたり欠けたりせず効果が2~3年持続するところです。
ガラスフィルムでもお話ししましたが、綺麗に保つための保護で見栄えが悪くなってしまっては意味がありません。
ガラスコーティングであれば埃や気泡が入り込んだりしないのでとても綺麗に保護することができます。

 

 

 

以上、ガラスフィルムとガラスコーティングの違いをメリットデメリットで説明させていただきました。

当店でもガラスコーティングを取り扱っています。
施工時間は10分〜行えるのでちょっとした買い物の合間などに施工することも可能です。
当店が扱っているガラスコーティングについて詳しく知りたい方は、ナノナインHPをご覧ください。
glass_coating_mainimg

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アイプラス 武蔵小金井店

電話:042-401-1166

場所:nonowa武蔵小金井 1F

営業時間:11:00 ~ 19:30

最寄り駅:武蔵小金井駅

対応エリア:小金井、小平、国分寺、府中、東久留米

上記以外のエリアでも対応可能です。

郵送修理も承っておりますので是非ご検討ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP