iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【3大キャリア新プラン】気になる対応機種とSIMロック解除方法【続々スタート】

2021/03/26

こんにちは!
アイプラス武蔵小金井です!

 

docomo、au、SoftBankの3大キャリアが低価格の新プランを発表、スタートしました。
docomoは国内通話5分無料が特徴の『ahamo』
auは24時間通信無制限や通話定額を追加でトッピングすることができる『povo』
SoftBankはLINEカウントフリーが特徴の『LINEMO』
と各社それぞれの特徴がある上、MNP手数料無料化も進んでいるので、かなり気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが新プランにする上で必要なことが2つあります。

それはSIMロックの有無とお持ちの端末が対応機種なのかです。

SIMロックとは

SIMロックとは各キャリアが端末販売時に端末にかけている制限のようなものです。
この制限がかかっていると他のキャリアでの通信ができません。
今まで契約していたキャリア以外の新プランに移行しようとしてもSIMロックがかかっている場合は移行ができません。

SIMロックがかかっているかの確認方法は

『設定アプリ』から『一般』⇨『情報』を押し、真ん中あたりを確認してください。
SIMロックという項目が『SIMロックなし』となっていれば、すでにSIMロックは解除されています。

『SIMロックあり』となっている場合は、SIMロックの解除が必要になります。
キャリアとの契約状態によってSIMロック解除が可能かどうかが変わってきますので、GoogleもしくはYahoo!で 『契約中のキャリア SIMロック解除』と調べてサポートに問い合わせてみてください。

 

新プラン対応iPhoneと機種変更の必要性

各社新プランの対応機種をすでに発表しています。
iPhoneだと、iPhone SE(第一世代)、iPhone6s・iPhone6sPlus以降の端末とかなり幅広く対応していますので、今現在お使いのiPhoneでも対応機種であれば、わざわざ高額な端末代金を支払って機種変更せずにそのまま新プランに移行できます。
iPhone6sやiPhone7をお使いの方はそろそろバッテリーの持ちが悪くなってきている頃だと思いますので
バッテリーの持ちが悪くなっていたら当店のバッテリー交換を行えば新品同様の持ちに戻りますので、ぜひお問い合わせください!

逆に対応機種以外のiPhone5sやiPhone5cなどをお使いの方は各キャリアの新プランを利用するためには機種変更が必要となりますのでご注意ください。

最後に

今回ご案内したバッテリー交換以外にも画面交換やドックコネクタ交換も承っています。
機種変更をするよりお得に今のiPhoneを使用していけますのでぜひお問い合わせください!
自分にあったプランを選んで毎月の携帯料金を抑えましょう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アイプラス 武蔵小金井店

電話:042-401-1166

場所:nonowa武蔵小金井 1F

営業時間:11:00 ~ 19:30

最寄り駅:武蔵小金井駅

対応エリア:小金井、小平、国分寺、府中、東久留米

上記以外のエリアでも対応可能です。

郵送修理も承っておりますので是非ご検討ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP