iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone SE(第3世代)発表!機種変更前にしておくべきこと3選

2022/03/10

こんにちは。
アイプラス武蔵小金井店です!

 

iPhone SEの第3世代が発表されました!
第2世代との比較を簡単にご紹介します。

形は第2世代と同じ指紋認証搭載のiPhone 8の形ですが中身がガラっっと変わりました。
プロセッサ(人間でいう頭脳)はiPhone 13シリーズと同じ『A15 Bionic』
また、プロセッサが変わったことで第2世代と比べてバッテリー持ちが良くなりました。
さらには話題の5Gに対応しました。
各キャリアの5G対応エリアが着々と広がってきているのでこれはうれしいですね!

 

第2世代発売からもうすぐで2年経つのでこのタイミングで機種変更を考えている方もたくさんいるのではないでしょうか?
今回は機種変更に備えてやっておくべきこと3選をご紹介します。

 

 

バックアップ

まずは写真や電話帳などのバックアップを取りましょう。
iPhoneのバックアップはパソコン、もしくはiCloudで行えます。
パソコンをお持ちの方はパソコンでのバックアップをお勧めします。
通信が安定し、バックアップできる範囲も広いです。

詳しいバックアップの方法はこちらの過去の投稿をご覧ください!


バックアップの方法

 

 

モバイルSuicaやPASMOの削除

Walletなどに登録しているクレジットカード等はiCloudに記録されているため、自動で移行できますが、モバイルSuica等は登録を削除しないといけません。
詳しくは各ホームページをご覧ください。

モバイルSuica
iPhoneからiPhoneへの機種変更

PASMO
iPhoneからiPhoneへの機種変更

 

 

 アプリの引継ぎ設定

代表的なものはLINEのトーク、パズドラ等のゲームデータは各アプリで引き継ぎ設定を行わないと新しい端末に引き継げないものがあります。
アプリによって引き継ぎ設定の方法が違うので不安な場合は検索してみてください。
例えばLINEの場合『LINE 機種変更 引継ぎ』、パズドラの場合は『パズドラ 機種変更 引継ぎ』などで検索するとすぐ出てきます。

 

 

 

最後に

 

以上、機種変更前にしておくべきこと3選をご紹介しました。
iPhone SEの第2世代、第3世代はiPhone 8と同じ形をしているので現在iPhone 7,iPhone 8を愛用している方は違和感なく移行できると思います。
性能も上がりバッテリー持ちもよくなったiPhone SE第3世代発売が楽しみですね!

また、当店では次世代の画面保護"ガラスコーティング"も承っております。
ガラスフィルム以上の強度で効果は2~3年持続するので購入と同時に行えばきれいな画面を維持できます!
また、iPhone SE第3世代は背面もガラスになっているのでガラスコーティングを行って強度を上げることができます。
機種変更された際はぜひガラスコーティングをお勧めいたします!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アイプラス 武蔵小金井店

電話:042-401-1166

場所:nonowa武蔵小金井 1F

営業時間:11:00 ~ 19:30

最寄り駅:武蔵小金井駅

対応エリア:小金井、小平、国分寺、府中、東久留米

上記以外のエリアでも対応可能です。

郵送修理も承っておりますので是非ご検討ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP