iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

充電器に挿しているのにバッテリーの残量が下がっていく!?アイフォン 6sバッテリー交換

2019/01/27

おはようございます!毎日寒いです、風が強い日は堪えますね!!

iPhone 修理アイプラス nonowa武蔵小金井店です。

小金井からお越しいただいたお客様で最初にお父様がご来店になり

娘様のバッテリーの状態が

・家では問題ないが外に出てしばらく使っていると電源が落ち充電器に挿すと電池残量が60%などと表示される。

・バッテリーの持ちがなんとなく悪い気がする。

・充電器に挿しているのに電池の残量がみるみるうちに下がっていく。

とのことで娘様にiPhone バッテリーの充電方法などを

訪ねてみると家では充電器は挿したまま、外ではモバイルバッテリーで充電したまま使用されていることがわかりました。

バッテリーの状態を設定から見てみると

6s69%

最大容量が69%でした。

『家では問題ないが外に出てしばらく使っていると電源が落ち充電器に挿すと電池残量が60%などと表示される。』

との内容が気になりアップル推奨の動作環境温度は0°~35°も考えられるかと思いましたが

内臓バッテーリの劣化なのか純正でない充電器の出力不足も考えられます。

 

バッテリーの交換を行い

6s100%

バッテリーの最大容量100%なのを確認して充電器を挿し充電残量が、増えていくか確認をしていきます。

電池残量が75%から85%まで充電できたのを確認できました。

お渡しの時に充電されるもすごく遅かったことと充電器が純正のものでないものを使用されていたようです。

一応、対応策も幾つかある様なのでお伝えしようかと思います。

こまめにアプリを終了(よく使用するアプリはそのままの方がいいらしい)

たまに電源をOFFにして再起動してあげる

純正もしくは認証取得されている充電器の使用する

充電器を挿したままiPhoneの操作をされない

充電器もなるべくなら挿しっぱなしにされないことをお勧めして完了です。

 

画面割れ・液晶不良・バッテリー持ちが悪い・カメラが曇っている、ピントが合わない

水没させてしまった・電源が入らない、電源が落ちるなど

iPhoneの修理でお困りならiPhone修理アイプラス nonowa武蔵小金井店まで

ご連絡・ご相談ください!

修理時間の目安

バッテリー交換 30分程度

画面交換    60分程度

水没修理    120分程度

保証期間 3か月

■店舗情報

住所

東京都小金井市本町5-1-20 nonowa武蔵小金井WEST 1F(129区画)
ルックスマート内

nonowaのWESTですのでJRでお越しの方はnonowa口から出て徒歩1分

営業時間11:00~21:00(最終受付20:30)

HP

https://iphone-plus-koganei.com/

HPから✉でご予約も承れます!!

TEL

042-401-1166

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP