iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

起動しなくなった端末から大切な写真やデータを取り出す【基板修理】

2020/10/31

こんにちは!アイプラス武蔵小金井店です。

 

「急にiPhoneが起動しなくなったり、再起動を繰り返す」「水没して起動できなくなってしまった」「落としたら起動しなくなった!」
こんな症状になったり、見たりしたことありませんか?
バッテリーや画面などのパーツを交換しても治らない場合、基板が原因での症状となります。

当店では基板修理と言われる
起動しなくなった、操作が出来なくなった端末のデータ復旧 を目的とした修理を承ってます。
そんな修理の最後の砦とも言える基板復旧についてご説明します。

 

 

基板とは

基板とは人間でいう脳のような役割をしているもので、
この部分が外部からのダメージ等で傷つくことで起動しなくなったり、不具合を起こしたりします。
また、データ容量がいっぱいの状態で利用していると、起動に必要なファイルが消えてしまい、起動しなくなる”リンゴループ”と言われる症状も起こります。
以下画像は基板の一部です。

kiban_img

 

 

基板復旧で対応可能な症状

過去の基板復旧でデータの取り出し、復旧が成功した症状をご紹介します。

・急に起動しなくなった。
・お風呂に落としてしまった。
・アップデート最中にLightningケーブルを抜いてしまった。電源が落ちてしまった。
・再起動を繰り返して起動しない(リンゴループ)
・半年前に水没して使えていたが急に起動しなくなった。

このように様々な原因で起動不可に陥る可能性があり、事前に防げるもの(データ容量いっぱい)から防ぎようがないものまであります。
起動不可の状態になる前にあらかじめ定期的にバックアップすることをおすすめします。

 

 

基板復旧の料金

以下の表はiPhone11 Proが起動不可になった場合の修理費の当店とAppleの比較の表です。

 データの有無復旧率料金(税抜)
当店の基板復旧症状によって変わる29,800円~
Appleでの本体交換
(AppleCare加入)
×本体交換12,900円
Appleでの本体交換
(AppleCare非加入)
×本体交換59,800円

Appleでの修理を行った場合、AppleCare+に加入していれば比較的安価で修理することが可能ですが、加入していなければかなり高額の料金となります。
また、Appleで行う修理は本体交換という修理内容になり、本体を新しいものに交換するという対応でデータがなくなってしまいます。
バックアップを取っておらず、どうしても取り出したいデータ(お子様やペット、思い出の写真、長年続けてきたゲームデータ)がある場合は基板復旧を試すことをおすすめします。

 

最後に

起動していない、画面が映らない、水没したという状態だと基板が原因かの特定は出来ないです。
画面の破損やバッテリーの完全劣化が原因の可能性もあるので、まずは一度ご来店、お問い合わせください!

上記の症状以外でも対応可能な場合がございます。
また、基板復旧は起動不可になる前の状態に戻し、その後安心して利用するための物ではなくデータを取り出す修理になります。
データ復旧、救出後はすぐにバックアップを取っていただき、新しいiPhoneを購入することをおすすめします。

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アイプラス 武蔵小金井店

電話:042-401-1166

場所:nonowa武蔵小金井 1F

営業時間:11:00 ~ 19:30

最寄り駅:武蔵小金井駅

対応エリア:小金井、小平、国分寺、府中、東久留米

上記以外のエリアでも対応可能です。

郵送修理も承っておりますので是非ご検討ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP