iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

店舗へのアクセス

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

バッテリーの劣化具合の確認方法

2022/02/18

最近充電の持ちが気になっていませんか?
朝充電し終わって半日持たない、充電パーセントがまだ残っているのに電源が落ちてしまう等の症状はバッテリーの劣化のせいかもしれません。

バッテリーは経年劣化で充電できる量が減ってしまいます。
iPhoneでは誰でも簡単にバッテリーの状態を見ることが出来る機能が備わっています。
バッテリーの状態を確認する方法をご紹介します。

 

バッテリーの劣化具合の確認方法

 

 

image1


「設定」アプリの「バッテリー」の中の『バッテリーの状態』をタップしてみてください。

image0


その中の項目に「最大容量」という項目があるかと思います。(項目がない方はiOSを最新にバージョンアップしてください)
最大容量とは、現時点で充電を100%まで溜めた際に新品の時の何%分まで溜まるか、という数値になります。
こちらの最大容量、劣化しすぎていたりすると正しい数字が反映されていない場合がありますが、実は80%前後で交換の目安となります。
例えば80%だと100%まで充電を溜めても、新品と比較して最初から20%減っている状態になるので減りが早く感じられるという事です。

その他にも、同じ画面の上部に「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されている場合があります。
そのメッセージの内容が「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。バッテリーを交換してください。」となっている場合は交換目安に入っています。


上記のどちらかが当てはまる場合はバッテリーが劣化しているのでバッテリー交換を行うことによって電池の持ちが改善します。

どちらも当てはまらない場合は基板の漏電などバッテリー以外の可能性も考えられます。

また、劣化した状態のまま利用していると充電しながら利用しても起動しなくなったり、最悪の場合内部のデータが消えてしまうという事があります。

当店では無料でバッテリーの状態を詳しく診断できますので、見方が分からなかったり数値は劣化していないのに減りが早い等ありましたらお気軽にお持ち込みください。

バッテリーが劣化していた場合はそのままバッテリー交換を行えます。
バッテリー交換の料金は税込4,980円から
時間は即日最短15分からです。
お気軽にお問い合わせください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


iPhone修理のアイプラス nonowa武蔵小金井店

予約:予約フォーム

電話:042-401-1166

場所:nonowa武蔵小金井 1F

営業時間:11:00 ~ 19:30

最寄り駅:武蔵小金井駅

対応エリア:小金井、小平、国分寺、府中、東久留米

上記以外のエリアでも対応可能です。

郵送修理も承っておりますので是非ご相談ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
android修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
学割
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP